彼氏のお母様とお兄様、その子供が東京に
遊びに来たので、みんなでディズニーランドへ行く。
素晴らしい晴天のせいか、連休のせいなのか
ものすごい人手だった。
ディズニーランドと言えば、子供の背が足りなくて
乗り物に乗れない時、「大きくなったら又来てね。
その時は、並ばないで一番に乗れるよ」と書かれた
カードがもらえるのをご存じだろうか。
って、私は知らなかった。それがあれば、まったく
並ばずに乗ることができるのだ。


そのカード3種類(ビックサンダー・スプラッシュ・
スペース各マウンテン)を知人に頂いたので、
かなり助かった。どれも2時間待ち以上だったので、
合計6時間は得したことになる。
その他、いくつかのアトラクションに乗って、
夜はエレクトリカル・パレードの場所取りまでちゃんと
して、最前列で見た。
こんなに気合いを入れてディズニーランドに
取り組んだのは始めて。
一番前で見ると、パレードは意外にもすごく良くて、
圧倒されてしまった。
ディズニーの、あの隙のないサービス精神とか、
スタッフの徹底ぶりとか、本当にすごいなあと改めて
感じた。みんな、誇りを持って仕事をしているのが
伝わってくる。


でも、反面大はしゃぎで堪能することも、なかなか
もうできなかったりするのが正直なところだ。
いくつになっても純粋にディズニーランドを楽しめる人は
もちろんいるのだろうが、いい年した大人の女が
ミッキーの帽子をかぶって嬉しそうにぷーさんと
写真を撮っているのを見ると、
「こんなに純粋にはしゃいでる私って可愛いでしょー♪」
というオーラが全快に出てて、薄ら寒く感じる。


まあ、でも一緒に行った子供が心底楽しそうで、
良かった。パレードの時なんか、熱狂的にキャラクターの
名前を呼んでて、どっかのアイドルの追っかけみたいで
面白かった。
そんなにミッキーとか可愛いかねー?