たくさんの同僚が、今年度いっぱいで会社を
辞める。うちの会社は、入れ替わりがひどく
激しいので特にめずらしいことでもないが、
仲の良かった数人の、年も近く、入社も近い
同僚が一気にばらばらになるのだ、と思うと
やはり寂しい。
今は週に1、2回は飲みに行ってるが、
みんなが辞めた後はきっと、なかなか会う
機会すらないだろう。
こないだみんなで飲んだ時、ある女の子が言った一言。
「みんなが辞めても、またこうやって集まろうね」
そうなれば良いのだけど。
でもね、慣れない新しい生活と仕事に埋没する内、
だんだんすれ違って、いつの間にか疎遠になって
しまうものだと思うんだ。
人生のある時期に、一日の長い時間を過ごした
友人たちが、その後幸せでいてくれればいいな、と
思う。