S夫と会う。
渋谷で待ち合わせて、ご飯を食べ、お茶を飲み、
ラブホテルへ。
昨日のことで怒っている彼の機嫌はなかなか
治らず、結局最後まで乗らないままだった。
私は、前半は二日酔いがひどく、後半は眠くて
仕方が無くて、始終ぼんやりとしていた。
渋谷の外れにあるchabuというお店に行く。
内装もかわいくて、場所も駅からの帰り道で、
お料理はまあまあだったけど、最初はとても
気に入っていた。
しかし、夜が更けるにつれて、スタッフの友人なのか
常連客がたくさんきて、大声で騒ぎ出したのに
腹が立った。スタッフも一緒に騒いでいるのだ。あきれた。
そうでなくても、お店の雰囲気に合わないスタッフの
服装や、特に知り合いでもなさそうな男性客に
ホステスのような接客をしたりして、とにかく
全てが気になった。どうしようもない店だ。
場所がいいので、仕事で使うこともあるかも知れないが、
ランチタイムのみにしようと心に誓った。
夜は、もう二度と行かない。