「コスメティック」 林真理子


anego」が良かったので、続けて読んだ。
これもすごくいい。
そうなんだよなあ、自分が、”仕事と寝られる女”
かどうかって、分からないし決めきれるものでもないし、
いずれ分かるのかも知れないけど、分かったら分かったで
複雑であろうなあ。
全てのことを、要領よく楽しんで、軽やかにこなす
女性が理想だけど、きっと今そう見える女性達も、
水面下で足をバタつかせてるに違いない、と思う。
女である以上、仕事とプライベートの両立、という
問題はずっとついて回るのだろうが、その都度
楽しんで、幸せな選択をして行きたいものだ。


そうつくづく思った。
にしても、こういうの書かせたら、ほんと林真理子
抜群だなあ。