会社はお休み。
副業の打ち合わせで、12時に銀座へ。
なんだか先週と同じ書き出しだ。


芸大生の、素晴らしく可愛くて、才能にあふれた
女の子と打ち合わせ。
見てるだけで幸せになれる子だ。
年はそんなには変わらないが、彼女の前に出ると
途端におっさん化してしまう私。
お金のこととか、顧客情報についてだとか、
きっちり自分の頭で考えたことをハッキリ言える
ところもすごくいい。
正直、心底惚れ込んでるアーティストの一人だ。
しかも二人いる内のひとり。
とても大切なひと。


その後、ばたばたと韓国人のアーティストに会う。
彼女の作品は、心象風景を描いているのにきちんと
訴えるものがあるのがとても良い。
木版で、エッチングのような技法を使っている。
聞けば、けっこう大きな賞をたくさんもらっていて、
美術館の援助でこれから1年は日本で制作活動を
続けるのだそうだ。


話はどちらともきちんとまとまる。
その後ギャラリーをいくつか回る予定だったが、
体調があまりにも悪く、雨もじゃんじゃん
降っていたので帰る。
途中、渋谷TSUTAYAに寄って「アメリ」と
「運命の女」を借り、帰って寝ながら見た。


休みなのに、冴えない一日だ。
風邪を早く治さねば。