のんびりとした日曜日。真面目に仕事。


最近、散歩にはまっている。
よく歩くルートは、会社のある銀座四丁目→新橋と
渋谷→お家の計30分位だ。
糸井重里横尾忠則も最近言ってたけど、散歩をしてると
どんどん頭がクリアになって、いつもよりたくさんのことを
考えたり、言葉にならないことを感じたり出来る。
これはすごい。


私にとってのコツは、身体に無理なスピードで歩かない
ことと、出来るだけ都会を歩くこと、らしい。
格好も、普通に会社に行くときと同じ。


いわゆるウォーキングみたいのは、スニーカー履かないと
いけなくて、ジャージとか着るし、その格好をしている
自分が気になって落ち着かないみたい。
あと、人気のないところを歩くのは怖いし、風景に変化が
ないのも嫌みたい。


と言うわけで、今日は青山→渋谷→お家というコースを
歩く。お夕飯は桂花ラーメン